eyewear shop Bordel  裏ボル

ボルデルは北海道の北見市にあるこだわりのアイウェアセレクトショップです。
メガネの新着情報・スタッフの個人情報、発信中!!!
昨日の休日は

こんにちは!
ボルデル北見店kaoriです


昨日は月一美容室dayでhair salon nico.ちゃんへ行って来ました

nicoちゃんではいつも私のくだらない話しを聞いてもらって、

看板犬のふぐちゃんに癒してもらって身も心もリフレッシュして帰ってきます(笑)

asukaちゃん、ふぐちゃん、いつもありがとう


DSC05364.JPG
ふぐちゃんずっとカメラ目線を送ってくれました(笑)カワイイー


それから買い物をして家に帰り旦那と二人でローストビーフを作りました

ローストビーフ.JPG

薄切りにしてマッシュポテトを付けて食べると美味しかったです

私が珍しく料理なんぞしたので、そろそろ雪が降るかもしれません

皆さんタイヤ交換を急いで下さい


| | 13:08 | - | - | ↑TOP -
犬のハナちゃん☆
 
こんにちは!
ボルデル北見店kaoriです


今日は「ハナちゃん」と言ってもニャンコのハナではなくて、

ワンコのハナちゃんが遊びに来てくれましたーワンワン


「こんにちはー」と挨拶をして視線を下に落としてみると…
               
               
               
DSC05325.JPG
カ、カワイイ〜〜〜 ひと目で心奪われました(笑)


もちろん抱かせてもらいました
DSC05338.JPG
軽ーいそして、やわらかーいフワフワ

体重1.6〜1.8くらいだそうです!!(ウチのハナの半分しかない)

ハナちゃんはおとなしくてお利口さんで一度もワン!って言いませんでした

床に下ろすと嬉しくなっちゃったらしく、何故か壁に体をスリスリしながら

行ったり来たり(笑)

しばらくすると真っ白いハナちゃんがグレーになってました

壁…汚くてゴメン


DSC05330.JPG

今度は壁を綺麗にしておくから又遊びに来てねー




| | 17:40 | - | - | ↑TOP -
るーるるるるるる♪

 
こんにちは!
ボルデル北見店kaoriです。


『キャベツ畑』も完食し、体重計に乗るのを避けている今日この頃。。。


お腹が空いたら水をがぶ飲みしてしのいで生きていこうと思います。



昨日はボルデル初来店のとっても可愛いお客様がいらっしゃいました♪


名前は「るるちゃん」です


じゃっかん緊張した面持ちのるるちゃん 足がガクガク震えてました



「ママ助けてー」と目が訴えてます(笑)



飼い主さんは…


そう、海ぼうず家のわんこちゃんです



ちょっぴり臆病なるるちゃん。


私が撫でようとしたら必死な顔でママにしがみついてました(笑)


うちのニャンコ達も知らない人が来たらベットの中にもぐって隠れます。。。


庭に出ると飼い主からも逃げます


寂しいものです…



るるちゃんにいつの日か認めてもらえるような人間になるよう努力します。


また遊びに来てね


| | 15:25 | - | - | ↑TOP -
焼きたて


こんにちは!
北見店kaoriです。

北見は今日も雨ですね。。。

湿度は90%を超えてますが、気温が低い分まだ過ごしやすいです。

しかし、夏だと言うのに寒くてサンダルも履けません。


そんなお天気の中、久し振りにW様が遊びに来てくれました♪

見ると、またまた手には美味しそうなものを携えております!



「ドン・マイスター」の豆入り食パン 


「美味しそうだったから食べてもらいたくて」とW様。

本当にいつもいつもありがとうございます!

私にはメガネをクリーニングして差し上げる事くらいしか出来ませんが

今度、是非全部持ってきてください。

一生懸命、メガネ磨きさせて頂きます。

焼きたての食パンはふわふわでとっても美味しかったです

何もつけなくても美味しいのでヘルシーで良いですね。

この美味しい食パンは愛犬ライス君も食べるのでしょうか?



我が家のハナ(3.3繊砲茲蠅眈さいライス君です  


ボルデルに連れてきてほしいのですが、車が苦手なのだそうです。残念 

それにしてもカワイイですね   



明日、木曜日は北見店定休日となっております。
宜しくお願い致します。



| | 15:05 | - | - | ↑TOP -
眉毛犬、番長 マンガに登場!!



イラストレーター、ボンボヤージュ氏の旅行記マンガ第3弾

【旅ボン 北海道編】 に知床クルーザー観光船FOXと

FOXの看板犬、番長が登場しております。







知床クルーズのスタッフ=ジョージ君



船長=ジョージ兄


番長は見つけられましたか?

番長と妹の若葉ちゃんはとっても人懐っこくて可愛くて私とnagataはメロメロでした

また会いに行きたいな。。。


FOX号で行くクルーズには3コースあります。

 |両伽こΠ篁坤魁璽后3時間

 ▲襯轡磧Ε魁璽后2時間

 カムイワッカ・コース 70分


コースによってはイルカ・ヒグマを高確率で見ることが出来るそうですよ♪

この夏は『旅ボン』を持って知床半島旅行へ行くのも良いですね


                                       
                                                                          北見店kaori




明日、木曜日は北見店定休日となっております。
宜しくお願い致します。


| | 12:03 | - | - | ↑TOP -
小豆ちゃん



こんにちは!
北見店kaoriです。


昨日は我が家のニャンコの話題でしたが、今日はワンコです♪

常連のK様の愛娘、小豆(あずき)ちゃんです

生後7ヵ月半の小豆ちゃんはうちのハナ(9ヶ月)よりも小さくて軽いのですが

もう成犬の大きさなのだそうです。ちっちゃーーーーいっ


そして、おじいちゃんが『アメリカチャンピオン』という血筋の良さ。

(ちなみに我が家は2匹とも捨てられていた雑種です…)



後姿も可愛い小豆ちゃん♪



カメラに気を使って振り向いてくれました(笑。



なんだか服を着ていると人間の赤ちゃんみたいですね


筋肉隆々で男らしい体格のK様が小豆ちゃんを抱いていると

そのミスマッチ感が逆に可愛らしく見えます(笑。




初めての場所で緊張したせいか、疲れて眠くなってしまった小豆ちゃん


K様に大事そうに抱っこされて帰っていきましたー。

また遊びに来てね




今日、旭川店でケーブルテレビの撮影が行われたようです。

二人ともかなり緊張していたようなので出来上がりを見るのが

怖いような楽しみなような…

撮影秘話は明日、旭川店からご報告いたします!


 




 

| | 11:06 | - | - | ↑TOP -
休日に…


 こんにちは!
北見店kaoriです。


先日の木曜日、久し振りに美容室へ行ってきました。
(なんと、3ヶ月ぶり。辛抱しすぎですかねー


3ヶ月も経つと世の中色々と変わるものです。



お店に入ってビックリ!!!



こんな可愛い子が出迎えてくれました



名前はフグちゃん。
(犬なのに魚の名前。。。謎)

2ヶ月前からお店の看板犬を勤めているそうです。

フグちゃんは看板犬にふさわしく、とーーーってもお利口さん。


全く人見知りをせず、好き好きオーラ全開で甘えてきます。可愛すぎる

しかも、全然吠えない!
(この2ヶ月間で1回しか吠えてないそうです。)


ひとりでボール遊びをして疲れたフグちゃん。

ちゃんとベットに入って寝ていました

 


写真撮ったら起きちゃいました。ゴメンネ


フグちゃんに会いたい方はこちらへ↓↓↓


hair salon nico.
北見市高砂町2-23 コーポマルヨシ 1F (4条通沿い)
TEL:0157-23-9555(予約優先)
営業時間/9:30〜18:30
定休日/毎週月曜日と第1・第3火曜日


オーナーのASUKAちゃんは、とっても技術力があり

とっても笑顔の素敵な女の子です。

リラックスしたい方は行ってみたら良いですよ



美容室の後、ドライブがてら常呂まで海を見に行ってきました。




ただじーっと海を眺めているとストレスフリーになれます。

潮の香りも、大好きです。



そして、地方からもここを目指してやって来るという常呂町の人気cafe

「しゃべりたい」
でランチをいただいてきました。






ビーフカレー(サラダ付) 980円  

ジャガイモがごろんと大胆に入ってました!

旦那のカツカレーもちょっと分けてもらいましたがカツがすごく美味しかった!



犬に癒され、海に癒され、美味しいものを食べて

有意義な休日を過ごす事ができました。

あとは仕事を頑張るのみです!


皆様のご来店お待ちいたしております。



 

| | 10:42 | - | - | ↑TOP -
♪ポーニョッポーニョッポニョ…
こんにちは〜。

旭川店aiです。

本日は、時事ネタを持ってまいりました!


最近、うちのワンコ×△月1度のシャンプーに行ってきました。

耳毛のあるワンコを飼っている方は分かると思いますが、

ついでに耳飾りも付けてくれるんです。

で、今回付いてきたのが・・・


ぽ・・・ポニョ!!

これはどう見てもポニョですよ!

まん丸おめめに、頭の上の赤い髪の毛的なモノが、もうそのまんま。

かーわいーーい!(主にうちのワンコが←)


マロには色違い

こちらは本体が赤なので、あまりポニョっぽくはないかな?


映画といえば、
今日から「20世紀少年」上映開始ですね!

同じ漫画家さんの「モンスター」という作品は少し読んだことがあるのですが、
こちらは無いんです。

ちょっと見てみたいような・・・



〜オマケ〜
耳を取らしてくれとチャーに言ったら、
カメラ目線くれました。
耳だっちゅーの。

でもカワイイ←
| | 12:00 | - | - | ↑TOP -
昇り龍
こんにちは。

旭川店aiです。

昨晩の帰宅後、物凄いめに合いました・・・


帰宅時、玄関で我が家の愛犬その1 母犬マロがお出迎えをしてくれていたんです。
そして、遅れて愛犬その2 娘犬チャーが出迎えてくれました。

あーーかわいいねーーー猫2と思って入った直後、

いきなりワンコ達の取っ組み合いの喧嘩勃発!どんっ

しかも、今まで見た事の無いような
本能剥き出しの大バトル!!
その時の姿は、
まるで昇り龍のようでした冷や汗(ここで題名登場)
こんな感じ↓

矢印のように、どんどん戦う位置が高くなっていくのです・・・
左:長距離選手系の体格・マロ   右:ファイター系の体格・チャー

な・・・なぜ??!びっくり

家族が大声を張り上げても、
それ以上の吠え声だったので意味ナシ!冷や汗

思わず素手でワンコ同士を分けようとしている家族。
そんなことしたら、止めに入った人も怪我します!

それを止めて、
近くにあったバスタオルくらいの大きさのワンコ用お昼寝マットを
2匹の上にバサッと被せて、
何が何だか分からなくなっているうちに
2匹の引き離しに成功!拍手
昔読んだ、ハムスター漫画での知識が役立った・・・・


どうやら原因は、
迎えに来たチャーの食べかけの晩御飯を、
何を勘違いしたのかマロがつまみ食いしてしまったことにあるようです・・・


食べ物の恨みは恐ろしい
!

ちなみに、勝ったのはファイター系の体格のチャー。
年も3歳ほど若いからかな・・・
マロは流血沙汰です。

丸で囲んだところが負傷部分。
大仁田ーーーー!!(違


動物つながりで・・・
先日、我が家に探し猫の紙が配られました。
これも何かのご縁・・・
ここで情報公開いたします。

この猫ちゃんです。↓
尋ね猫・ルルちゃん
名前:ルル 性別:メス 年齢:8歳
ピンクの首輪を付けていて、15日の朝8時頃、
春光6条8丁目の飼い主さんの自宅前から行方不明になってしまったそうです。

見かけた方は・・・
ここに飼い主さんの電話を載せるわけにはいかないので、
ボルデル旭川店宛にご連絡下さい。
E-mail:bordel@fork.odn.jp
ご協力よろしくお願い致します m(_ _)m



これでも、あくまでメガネ屋さんのブログです。
こちらでは、ゆる〜く。
HPでは、熱く!
メガネ屋魂をお伝えしております。
ギャップ(?)って大切ですよね☆
| | 14:42 | - | - | ↑TOP -
寒い日が続きます…
こんばんは。
旭川店 aiです家

今日の旭川、ものすご〜〜〜〜く寒いですねぇ・・・モゴモゴ
昨夜の、今日分の天気予報で
最低気温-21℃っていうのを見たときは思わず
ブッッ って驚きすぎの鼻血を出すところでしたよ…出しませんでしたけど…
しかも結局、-23℃までいったんですねムニョムニョ
皆さま、体調管理には気をつけて下さいね!

さて本日は、そんな極寒でさっぶい気分を払拭するべく、
ヒサビサわんこネタで行きたいと思います!

ぽかぽか陽気の中、窓辺で日向ぼっこするワンコ達down

娘犬・チャーは、相変わらず親の背中を枕代わりに使っておりますたらーっ


睡魔に耐え切れず、そのまま就寝。
母犬マロは、特によけようともせず。
やっさしーい!

ちなみに、当店でポカポカ陽気のシチュエーションにハマるイメージの
フレームと言えば、私はコレが浮かびますdown
FaCE AXESS 621
FaCE a FaCE(ファース ア ファース)のセルフレーム、621番カラーぴかぴか
旭川店には、現在AXESS 5(アクセス ファイブ)とMODEM(モデム)という
モデルで、こちらのカラーがありますラッキー
AXESS5&MODEM
(上)AXESS 5 (下)MODEM 各¥26.250-


AXESS5&MODEM
テンプルの色使いが、とにかくカワイイこちらのカラーかわいい
なんとなーく、お日様のような明るいイメージが…
いかがでしょうか…そんな感じ、しませんか?
| | 19:25 | - | - | ↑TOP -
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode