eyewear shop Bordel  裏ボル

ボルデルは北海道の北見市にあるこだわりのアイウェアセレクトショップです。
メガネの新着情報・スタッフの個人情報、発信中!!!
☆ドライブ☆

 

こんにちは!

ボルデルkaoriですあ

 

 

もうすぐ冬も終わるので

今年の冬の思い出づくりに

層雲峡の氷瀑まつりへ行って来ました!!

 

 

峠を通る時、ついつい立ち寄ってしまう

温根湯の道の駅。

 

ソフトクリーム・アメリカンドッグ・揚げいも

食べながらドライブ楽しいゆう★

 

 

1時間半ほど走り到着!!!

しかし…

氷瀑会場誰もいない…(-_-)

若干溶けかかってる…(-_-)

昼飯でも食うか…(-_-)

 

 

リサーチしていたイタ飯屋さんへキラキラ

 

予想以上に美味しかったですキラキラ

感動しました〜感動

またドライブがてら行きたいくらいです!!!

ビアグリルキャニオン

 

 

それから氷瀑会場をスルーして

来た道を逆戻り(笑)

 

せっかくだから山の水族館へ行って来ましたミッキー

 

最初は楽しそうだった…

 

 

ドクターフィッシュ デカくなっとる

ちょっと気持ち悪い汗

春斗はもちろん近寄りもしない(笑)

 

メインのイトウの所で

「大きい魚怖い〜」と大泣き汗

 

次の水槽の魚も超デカくなっていて

そこの前でも「怖い〜怖い〜」と大泣き汗

抱っこして水槽の前を走り去りました笑

 

 

魚.JPG

 

 

 

 

キラキラ果夢林の館へキラキラ

 

 

最初は怖がっていた滑り台ですが、

小さい子がやって来たら

「オレ滑れるんだぜ!」ってドヤ顔して

滑って見せてました(笑)

 

 

29 3-16 3.JPG

 

たっぷり2時間遊びました〜キラキラはぁと

 

 

 

層雲峡に行く前に食べた

ソフトクリームがとっても美味しかったので

帰りにまた買ってしまいましたえへ

 

美味しいね!美味しいね!

言いながら食べる親子プップッちゅん

 

楽しいお休みはあっと言う間に終わってしまう…

来週は何しようかなちゅん

 

 

 

 

それでは皆様また会う日までパンダ

 

 

 

| 日常 | 12:16 | - | - | ↑TOP -
☆居酒屋まる☆

 

こんにちは!

ボルデルkaoriですあ

 

 

3月も半分過ぎましたが

まだまだ寒いですね汗

 

春が待ち遠しい今日この頃です花

 

 

昨日は夕飯の支度が面倒で

居酒屋まるへ行って来ました〜えへ

約1年半ぶり!

子供がいない時は週1ペースで行ってたんですけどね。

今考えるとそれはそれで行き過ぎだなと思います汗

 

 

image1 (5).JPG

 

image1 (3).JPG

 

image1 (2).JPG

 

image1 (4).JPG

 

image1.JPG

 

 

全部美味しかった〜ハート

特に最後の鮭茶漬けが最高手

優しいご夫婦でとっても居心地の良いお店ですキラキラ

また年内には行きたいな〜笑笑

 

 

 

 

じいちゃんからのホワイトデーハート

 

 

ママに渡してねと頼まれた息子…

「俺のクッキーないー!!!」と泣き出す(笑)

 

 

29 3-13.JPG

 

「一緒に食べようね」と言うと

コロッと機嫌が直りました汗

ほぼほぼウソ泣きですあは

 

 

それでは皆様また会う日までパンダ

 

 

| 日常 | 11:32 | - | - | ↑TOP -
☆Kafe rega night☆

 

こんにちは!

ボルデルkaoriですあ

 

 

最近色々あって、

さぼり気味だったブログですが

完全復活しますよ〜!!

(目標週に一回、笑)

 

 

度々登場しているKafe regaですが

実はランチしか行った事がなくて汗

先日初めて夜kafeして来ましたキラキラ

 

 

エビとグレープフルーツのサラダ 

 

 

マグロのコンフィとインゲンのスパゲッティ

 

 

カーチョエペペ

 

 

ピッツアマルゲリータ

 

 

アリスタ

 

 

デザートはスフレパンペルデュキラキラ

 

 

も〜全部旨すぎるヤッタv矢印

美味しいものを食べると幸せな気分になりますね。

癒しのひと時をありがとうございましたハート

 

 

春斗には特別メニュー

大好物のカレーを用意して頂きました〜えへ

 

ランチも良いけど

夜はまた違う美味しさに出会える

Kafe rega おススメです手

 

 

29 2-18 1.JPG

 

 

それでは皆様また会う日までパンダ

 

 

| 日常 | 12:42 | - | - | ↑TOP -
☆本日のランチ☆

 

こんにちは!

ボルデルkaoriですあ

 

 

今日は旦那さんの

「美味しいもの食べたい」

というリクエストに応え、弁当をお休みして

Kafe regaへ行って来ました〜ランチ

 

 

旦那 ジンジャーチキン

 

 

私 豚肉とサツマイモのスパゲッティ

 

 

食後にホットコーヒー

今日のクッキーはフォークでしたハート

 

 

どれを食べても美味しいしリラックス出来る

Kafe rega大好きですちゅん

 

 

 

注文してから出来上がるまで

またまた2階のregaさんを物色笑笑

 

ツリーに一目惚れして買ってきましたキラキラ

 

 

ツリーのイラストフレームもキラキラ

 

これで冬のディスプレイはOK♪

ほんとはまだまだ欲しいもの沢山だけど

きりがないので止めておきます…パンダ

 

 

 

じいちゃんにクワガタを買ってもらって

嬉しくてたまらない春斗君ですゆう★

 

 

それでは皆様また会う日までパンダ

 

 

| 日常 | 13:52 | - | - | ↑TOP -
☆Kafe rega&七五三☆

 

こんにちは!

ボルデルkaoriですあ

 

 

昨日は七五三の写真を撮ってきましたカメラ

 

前日から

「明日は写真屋さん行って綺麗な衣装着て

写真撮ってもらおうね」

と言い聞かせ

息子も「写真屋さん行きたーい!」と

楽しみにしていたのですが…

いざ行ってみると

「変な服着ない!」と大泣き大暴れ泣く

結局、親の力では着せることが出来ず

写真屋さんに丸投げ(笑)

 

私達が30分以上格闘して

着せられなかった衣装を

あっと言う間に着せ、

あっと言う間に撮影終了!!

 

こんな素敵な写真を撮って頂きましたキラキラ

 

 

 

あんなに泣いていた子がこんな笑顔に!

信じられないプロの技です(笑)

 

 

で、最後は力尽きまた大泣き大暴れ泣く

 

お腹苦しい〜脱ぎたい〜と言ってます汗

 

衣装を脱いだ後は何事もなかったかのように

ミニカーで楽しそうに遊ぶ息子。

写真屋さんも立ち直りの早さに驚いてました笑

 

そしてお弁当を買って

お決まりのパラボ5階へクローバー

沢山遊んで大満足の息子。

親は撮影ストレスでぐったり…

そんな休日でした〜ホッ

 

 

 

8月中旬

雑貨屋regaさんの下に新しく出来た

”Kafe rega”ご存知ですか?

 

とてもお洒落で落ち着く店内

何を食べても美味しい料理に

ドハマりの赤沼家。

いい加減恥ずかしいくらい

足しげく通ってます笑笑

 

kafe2.JPG

 

 

 

オープン時の写真なので

お花やバルーンが飾ってありますハート

 

 

ランチランチメニューランチ

 

ジンジャーチキン オレンジの香るライス添え

 

 

regaポークカレー

 

 

本日のパスタ〜日替わりです

 

 

オニオンチーズスープとラタトゥイユ

 

 

 

水玉スウィーツ&ドリンク水玉

 

桃のスープ アイスクリーム〜季節限定

 

 

スフレ パンペルデュ〜カフェタイムの提供

 

 

プディング

 

 

水出しアイスコーヒー

 

 

カフェラテ

 

 

ホットコーヒー〜美瑛Goshのブレンドコーヒー

 

 

写真が多すぎて(笑)

一つ一つ感想書けませんが

全部美味しいですえへ

この他にも沢山メニューありますので

ランチも夜もぜひ是非行ってみて下さいねゆう★

 

私は料理を注文して

出来上がるまで2階のregaさんで

色々物色するのが日課になってます笑笑

 

 

 

 

それでは皆様また会う日までパンダ

 

 

| 日常 | 13:36 | - | - | ↑TOP -
☆7月の思い出☆

 

こんにちは!

ボルデルkaoriですあ

 

 

北海道らしくない

蒸し暑い日が続いておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

我が家は珍しく1か月以上、

風邪を引かずに元気に過ごしております手

 

 

先月末、からっと晴れた晴天の日

雑貨regaの沼田さんご夫婦主催の

ガーデンパーティーに参加させて頂きましたクラッカー

 

 

ハイビスカス入りのシャンパンで乾杯

 

 

パプリカのベリーヌ風

 

 

マンゴー入りカプレーゼ

ジンジャーの香り

 

 

ジャガイモとインゲンのトロフィエ

ジェノベーゼソース

 

 

ピッツア マルゲリータ

 

 

炭火焼き道産牛

 

 

道産牛バーガー(ナックル提供)

 

 

じっくりと時間をかけてスモーク

 

 

イベリコ豚のスペアリブ

 

もう全部美味しかった〜ゆう★キラキラはぁと

全てご主人の手作りです!!

素晴らしすぎます感動

 

旦那はナックルの道産牛バーガー

2個食べてました笑笑

 

 

 

お洒落で美味しい料理に幸せをかみしめ

お腹もいっぱいになったところで

ステキな音楽を堪能キラキラ

 

キラキラ琴音&SEIJIのライブキラキラ

 

琴音さんは同じ保育園のママさんです(^_-)-☆

素晴らしい歌声に惚れましたちゅん

 

 

ライブを堪能した後は

アズーロ青木さんの

ドルチェとカフェドリンク

 

美味しくて手が止まらなくなる〜あは

 

 

春斗は皆さんに遊んでもらって

親はずーっと食べて飲んでました笑笑

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

人生で体験したことのないような

素敵な1日でした〜キラキラ

春斗もよっぽど楽しかったのか

「またガーデンパーチー行きたい」

と言ってますハート

 

最後に素敵な写真でサヨウナラパンダ

 

 

 

| 日常 | 13:11 | - | - | ↑TOP -
☆知床☆

 

〜EFFECTOR〜

 

DIRT  ¥30,240(税込)

 

エフェクター定番の人気モデルから

レアな限定モデルまで大量に入荷しました。

是非この機会にご覧ください花

 

 

 

こんにちは!

ボルデルkaoriですあ

 

 

昨日は雲一つない晴天の中、

知床まで遊びに行って来ました車

 

私は何年振りか…忘れた。

春斗は初めての知床でした♪

 

まずは斜里でソフトクリームソフトクリーム

ドライブには欠かせませんちゅん

 

 

もうすでに疲れ果て後部座席でウトウトしてたら

ウトロに到着。

 

道の駅

 

 

道の駅から歩くこと約5分

暑かったー汗

目的の一休屋到着!!

 

店内は観光客でいっぱいでした!

 

オススメのさけ親子丼美味しかった〜キラキラ

 

 

おなかもいっぱい大満足!!のあとは…

また炎天下の中てくてく歩いて道の駅へ…

暑い、とにかく暑い沈

 

春斗だけ元気いっぱい!

途中、カモメを見つけて大喜びでしたキラキラ

 

カモメ可愛い〜ってなかなか

その場を離れない息子。

親は汗だく。

 

 

初めて知床の観光船に乗って来ました♪

 

写真以上に実物は巨大でしたkamule

 

 

世界自然遺産を堪能

 

 

嬉しくておだってます笑笑

 

 

 

 

船内でも十分に景色を楽しめます花

 

 

チップスター食べまくり笑笑

 

1時間半の楽しい船の旅でしたキラキラ

春斗はいつまで覚えているのかなー?

きっと忘れてしまうと思うので

ママはブログに残します。

 

もはやメガネとは無関係です(笑)

これからも子育てブログにお付き合い下さい汗

 

 

それでは皆様また会う日までパンダ

 

 

| 日常 | 13:06 | - | - | ↑TOP -
☆小樽旅行〜2日目☆

宿はふる川に泊まりました。
運河を眺めながら朝食を食べられます花



去年は春斗が騒ぐので朝食は一人づつ交代で
行きましたが、
今年は3人で食べることが出来ました。
1年経ってかなり扱いやすくなった息子ですちゅん


2日目は鰊御殿と言われている
旧青山別邸へ行って来ました。

鰊1.JPG

鰊5.JPG

鰊6.JPG

鰊2.JPG

今時期は牡丹・芍薬が見頃だそうです。
とても綺麗なお庭でしたお花

旧青山別邸の中は残念ながら撮影NGゆう★ゆう★


鰊3.JPG
貴賓館の天井も素晴らしいですキラキラ


お次は小樽市総合博物館
まずは本館へゆう★

博物館1.JPG
機関車蒸気機関車が展示されてます機関車

ここは春斗が喜ぶだろうなぁと
ウキウキして連れて行ったのですが、
入口の売店でオモチャを欲しがって大泣き泣く

すっかり機嫌を損ねた春斗君は
機関車を見てもまったく喜ばないのであります沈


博物館2.JPG



構内を走っている機関車に乗ろうと誘っても
乗らない!イヤだ!というので…
次は運河館へ汗






オルガンに大喜びハート





冬眠熊〜お腹の辺りに小熊もいますリラックマ

はく製の部屋では小鳥のさえずりボタンを
押しまくって楽しんでましたちゅん


宿へ戻り温泉に入り癒され
楽しみの夕食へキラキラ


花道内の食材を使った美味しい料理花



28 6-1 2.JPG
お兄さんが風船で剣を作ってくれて


28 6-1 1.JPG
仮面ライダーゴーストになりきってます笑笑

食後はラウンジで無料のコーヒーを頂き
ほっとひと息水玉
そしてまた温泉に入り就寝星

翌日も美味しい朝食をいただいて
まだまだ居たかったけどチェックアウトゆう★ゆう★


最後に商店街をぷらぷらお散歩ハート




一人でペロッと食べちゃいましたあは

帰りはかま栄のてんぷらをかじりながら
ノンストップで北見へ車
春斗は最初から最後まで寝てましたリラックマ


雨と強風と寒さで最悪の天候でしたが、
楽しい旅行でした♪
また来年行けたらいいなぁちゅん


それでは皆様また会う日までパンダ

 
| 日常 | 12:32 | - | - | ↑TOP -
☆小樽旅行〜1日目☆

こんにちは!
ボルデルkaoriですあ


5月末に2泊3日の
小樽旅行に行って来ました。

出発してすぐ空腹(笑)
温根湯の道の駅に寄り道えへ


28 5-31 2.JPG
ホットドッグはもちろん砂糖ハート

しばらく走ってまた空腹(笑)



砂川でラーメンハート


6時間かかってようやく到着。
まずは小樽水族館へ!!








去年は息子がぐずって見逃したイルカショー。
今年は見ることが出来ました〜キラキラ







春斗はお友達が出来てとても楽しそう矢印
で、イルカはほぼ見てません汗




綺麗なお姉さんから離れない…


またまた綺麗なお姉さん発見ひらめき
終始親元に帰って来ないのであります。。。

綺麗なお姉さんがいなくなると
ようやく戻って来ました汗


28 5-31 4.JPG

28 5-31 3.JPG
ター君みたいなカワウソに大喜び笑笑


i水族館1.JPG



水族館とっても楽しかったですちゅんハート


夜は運河沿いをお散歩花








夜の運河の雰囲気たまらないですねキラキラ
私は腹痛でホテルで留守番してましたが笑笑

それから貸切風呂を満喫して1日目終了。

2日目はまた明日書きまーす!
それでは皆様また明日パンダ

 
| 日常 | 12:04 | - | - | ↑TOP -
☆ゴールデンウィーク☆

水玉BCPC(ベセペセ)水玉


BP-3180 カラー01 ¥25,920(税込)

最近新調したマイメガネですえへ


こんにちは!
ボルデルkaoriですあ

ゴールデンウイークもあっという間に
終わってしまいましたね汗

今年のGWの一番の思い出は
5/3のファミリーランドの
ジュウオウジャーショーです笑笑

仁木から帰省した兄家族と一緒に
行くことになり
春斗はもう大興奮のハイテンション矢印



28 5-3 2.JPG

この日は最高気温25度の快晴晴れ
ジュウオウジャーショーもあるためか
若松小学校の手前から渋滞…

30分ほどかかりやっと着いたら
どこもかしこも長蛇の列…
そして暑い汗
何とかまめ汽車だけ乗る事が出来ました汗

28 5-3 1.JPG


ショーが始まると春斗は大喜び矢印


ジュウオウジャー頑張れーと大声援!!

でもすぐ飽きて他の子の持ってる
獣王ジャーグッズを欲しがり
ぐずりだす汗

暑さと人ごみに疲れ果て
甘いものを求めて
さくら館へ行きましたー。


アンパンマンパフェ
まさかのポッキーしか食べない事件笑笑



私は初のパンケーキキラキラはぁと
疲れた体に甘いものは最高感動キラキラ

そんなこんなでもう来年は
戦隊ショーに行かないと
心に固く誓いました。


翌日はみんなで焼肉金ぼしへキラキラ



健ちゃんとしおりちゃんが大好きで
全然親のところへ来ない息子…
二人が一生懸命食べさせてくれました。
ありがとーハート
またよろしくねあは

みんなが帰ってしまうと
案の定、超不機嫌に…パンダ

ご機嫌とりに公園と
大好きな木のプラザへ行って来ました汗

28 5-5 1.JPG


獣王ジャーのオモチャが
どんどん増えていく今日この頃。

28 5-3 6.JPG

昨日の放送では新たに
キューブクマが登場しました・・・
早速、買って買って攻撃を受けております汗
獣王ジャーいい加減にしろよゆう★


それでは皆様また会う日まで〜パンダ


 
| 日常 | 11:46 | - | - | ↑TOP -
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode