eyewear shop Bordel  裏ボル

ボルデルは北海道の北見市にあるこだわりのアイウェアセレクトショップです。
メガネの新着情報・スタッフの個人情報、発信中!!!
☆5歳☆

 

こんにちは!

ボルデルkaoriですあ

 

先週、息子が5歳になりましたキラキラ

お祝いに大好きな昆虫館へ連れて行って

あげました〜。

先月も行ったけど(笑)

 

29 9-14 1.JPG

 

平日なので客は我が家のみ汗

館長さん、スタッフのお姉さん方に

昆虫のこと沢山教えてもらって

ゾウカブトの幼虫も触らせてもらって

大満足の春斗君でしたちゅんハート

 

 

毒チョウ 10僂らいあります!

 

 

ナナフシ どこにいるかわかりますか?

 

 

サンショウウオ 絶対触れない汗

 

 

出してくれアピールが激しい亀(笑)

 

 

それにしても丸瀬布遠い…((+_+))

今年はもうこれで最後にしてほしいものです・・・

 

 

 

息子はケーキが嫌いなので

誕生日ケーキはなし…

アンクルハウスで親だけケーキ食べましたえへ

 

アンクル.JPG

誕生日に関係なく

ただただ食べたかっただけです(笑)

 

 

それでは皆様また会う日までパンダ

 

 

| 育児 | 11:51 | - | - | ↑TOP -
☆丸瀬布昆虫館☆

 

こんにちは!

ボルデルkaoriですあ

 

 

最近、昆虫愛が止まらない息子を連れ

丸瀬布昆虫生態館へ行って来ました車

 

朝から楽しみ過ぎて

「早く昆虫館行こ!」と何十回言われたことか汗

到着するともう大興奮矢印

誰かれ構わず話し掛けまくる息子・・・

いったい誰に似たんじゃふふっ。

 

 

29 8-10 1.JPG

初!カブトムシとのふれあいheart

クワガタは挟むから怖いそうです(笑)

 

 

k4.JPG

ヘラクレス カッコいい

 

 

K1.JPG

リアルはらぺこあおむしクローバー

 

 

蝶蝶の広場蝶

温室に蝶が放たれてます。

 

 

k3.JPG

綺麗でした〜キラキラ

 

 

29 8-10 3.JPG

キッズルームもありますミッキー

 

楽しくて楽しくて

なかなか帰ろうとせず大変でした汗

男の子はなぜこんなに昆虫が好きなのか

謎です。

 

 

いこいの森の蒸気機関車

雨宮号にも乗って来ました機関車

 

 

29 8-10 6.JPG

 

 

 

めちゃくちゃ寒くて震え上がる程でしたが

ソフトクリーム食べて帰って来ました〜あは

 

すっごく喜ぶから、来年も

昆虫館連れて行ってあげようと思いますハート

 

 

それでは皆様また会う日までパンダ

 

 

 

| 育児 | 12:06 | - | - | ↑TOP -
☆お遊戯会☆

 

こんにちは!

ボルデルkaoriですあ

 

 

先週末は息子のお遊戯会でした♪

 

去年は熱を出して欠席したので

今回が初めてのお遊戯会ゆう★

 

衣装を身に付けるのが大嫌いな春斗…

ちゃんと着てくれるか…

幕が開くまでドッキドキでしたが

ちゃんと着てました〜クラッカー

 

 

キツネさんの役ですきつね

 

 

てんとう虫てんとう虫てんとう虫

 

 

 

ノリノリでお尻フリフリ笑笑

 

家では全然言う事聞かないのに

歌も踊りも劇も上手に出来てる!

ほんと感動しました〜〜感動

周りに人がいなかったら

号泣してるところです(笑)

 

初めてのお遊戯会

すっごく楽しかった〜キラキラ

これもすべて先生方のお陰です。

本当にありがとうございましたちゅん

 

 

ご褒美にケーキをもらって

大喜びの春斗ハート

 

Kafe regaへ勝手に持ち込むえへ

 

 

ちなみに私は新メニューを食べましたご飯

 

エッグスラット&マカロニチーズランチ

 

瓶の中はマッシュポテトと卵が2層になっていて

それをパンですくって食べると

とーっても美味しいハート

※1日3食の限定メニューです。

 

食後のホットコーヒーを頂きながら

持ち込んだケーキも食べるという悪客笑笑

もうしませんから許してください沈

でも幸せなひと時でしたえへ

 

 

 

BCPC_2016_AW_N_ol_22.jpg

 

ジャポニスム・ベセペセ・

レスザンヒューマンの新作オーダーしました!

入荷次第お知らせいたしますので

お楽しみに〜ゆう★

 

それでは皆様また会う日までパンダ

 

 

 

| 育児 | 13:13 | - | - | ↑TOP -
☆誕生日☆

 

こんにちは!

ボルデルkaoriですあ

 

 

もうすっかり秋めいてきた今日この頃。

毎朝、半袖か長袖か迷ってしまいます笑

 

4年前の9月は30度近い残暑が

何日も続き、

春斗もそんな暑い日に産まれてきました。

 

あぁ〜あれからもう4年も経つのか…

その当時の写真を見ると

ママは若いね〜、そして細いね〜(笑)

春斗は赤ちゃんだね〜花

 

ハート可愛くてたまらんハート

 

 

そして、あっという間に4歳になったよあは

 

 

可愛いのは3歳までとよく言いますが、

4歳になっても可愛さは増すばかりゆう★

まだまだ親バカブログは続きます笑笑

 

 

 

 

※明日22日(木)は祝日ですが

 お休みさせて頂きます。

 宜しくお願い致します。

 

 

それでは皆様また会う日までパンダ

 

 

| 育児 | 13:01 | - | - | ↑TOP -
☆先週のお休みは☆

EFFECTOR〜再入荷〜


GIGOR掘 41,040(税込)
シルバーアクセサリーブランド【GIGOR】の
スカルをフロント両端に埋め込んだ
コラボレーションモデルです。
定番モデルのfuzzがベースとなってます。



こんにちは!
ボルデルkaoriですあ

先週の木曜は午後から雨の予報でしたが
ギリギリまで遊んでやろうと思い
常盤公園へ行ってきましたクローバー

28 6-9 1.JPG
モスバーガーでハンバーガーとポテトを買い
なんちゃってピクニックえへ



28 6-9 2.JPG
ずーっとカラスのこっ子に見つめられながら
食べてました笑笑




怖がらず乗れるようになりました汗


しばらくすると雷が鳴り始めたので
ガチャガチャをやりにイオンへ!!

ところが…
お目当てのガチャガチャが完売だった為
オモチャを買う羽目に…沈


春斗ひとり大喜び汗
そんな先週の出来事でした。。。


5月末から2泊3日で小樽へ行って来ました。
気が向いたら数日後にブログを書こうと
思ってますえへ
良ければまた覗いてみて下さいね〜ハート


それでは皆様また会う日までパンダ
 
| 育児 | 16:19 | - | - | ↑TOP -
☆親子遠足☆

こんにちは!
ボルデルkaoriですあ


連日30度超えの日本一暑い北見市ですが
皆様元気にお過ごすでしょうか。

我が家は旦那と春斗が風邪…
私一人元気いっぱい!
日に日に肥えていく今日この頃です。


今週の水曜日は親子遠足でした。
場所は訓子府レクリエーション公園クローバー
微熱のある息子を無理矢理連れて行きました汗

28 5-18.JPG
唯一乗った遊具
ビビッてこの場から動けないちゅんプップッ

あとは遊具の周りをただウロウロしている
かわいそうな春斗くんでした…パンダ

おやつ拾いゲームでは
一つ下のクラスの時にいきなり走り出し
おやつを強奪してきました汗汗
やはり何かしらハプニングを巻き起こす男ですえへ



園長先生を焼肉に誘ってます笑笑



楽しいお弁当の時間ゆう★



暑くてシャツ一枚に汗



キラキラ仲良しのソナちゃんとキラキラ

風が強かったけど
とっても楽しい遠足でした〜花

そして午後からは病院へ。。。
発熱と喘息でその後2日間お休みしましたパンダ
今日からやっと登園してます汗


それでは皆様また会う日までパンダ



 
| 育児 | 13:14 | - | - | ↑TOP -
☆山の水族館☆

水玉入荷情報水玉

tsetse Boslington  ¥24,840(税込)


ツェツェのRetro-style
ボストン・ウェリントンなど豊富に入荷致しました!
是非見にいらして下さい。
お待ちしてます花



こんにちは!
ボルデルkaoriですあ

新年度が始まり早1週間。
昨年は喘息で入院していて
入園式を欠席した息子でしたが、
今年は発熱で欠席しましたゆう★ゆう★

この日のために買った服は
むなしくクローゼットへ…
また来年〜パンダ


そんな発熱の前日、
山の水族館へ行って来ました。


綺麗だね〜と気に入った様子キラキラ





ドクターフィッシュ
ビビッて手を入れない
汗

前回来た時は全然落ち着いて
魚を見なかったけど、
やっと落ち着いて見れるようになりましたちゅん


それから隣にある果夢林へ♪

人がいっぱいで、
物凄い勢いで走り回ってて(笑)
春斗はしばらくキョロキョロしてましたが
やっと遊び始めました汗







仲良く遊んだり喧嘩したり
たっぷり2時間半も遊んで来ました〜。
親は疲れてぐったり…パンダ

それからイオンへ行ってオモチャを買わされ
更にぐったり…パンダ

3歳児に振り回される中年夫婦笑
そんな先週の出来事でした。

それでは皆様また会う日まで〜パンダ



 
| 育児 | 12:39 | - | - | ↑TOP -
☆汽車の旅☆
 
〜BCPC(ベセペセ)〜

BP-3180 サイズ50 ブリッジ17
DSC07705.JPG
25,920円(税込み)

セルロイド素材を使用したベセペセstyleシリーズ。
細身のラインとサイドのメタルパーツが
上品な大人っぽさを演出。



こんにちは!
ボルデルkaoriです


先週のお休みの日、
大好きな汽車ぽっぽに春斗を乗せてあげたくて、
初めての汽車の旅に行って来ました

目的地は生田原のちゃちゃワールド


真剣な面持ちで改札を待ってます



意外とおとなしくしてる

最初はおとなしくしてましたが、
留辺蘂あたりから
降りたいコール始まりました

汽車を見るのは好きだが
乗るのは好きではなかったようです



ちゃちゃワールドに向かって歩いてます




この日の最高気温1℃…
猛烈な寒さの中、頑張って歩きました

車だと駅から近いイメージだったのですが
歩くと遠いものです

寒さで凍えそうになりながらやっと到着




クリスマスおもちゃ展を開催中でした





たっぷり2時間遊んだよ



アンパンマンとも会話したよ


そしてまた極寒の中、徒歩で食堂へ向かう。




父ちゃん母ちゃん、ここにしようぜ!



生姜焼き定食


四川辛味噌ラーメン

どちらもとても美味しかったです
今度車で通りかかった時は
是非また行きたいお店です。



生田原は無人駅



汽車に乗ると誰もいなく貸切状態

留辺蘂で一人乗車。
東相ノ内で高校生がたっくさん乗ってくると
「春ちゃんの汽車ぽっぽ!!!」
「みんな降りてーーー!!!」
と大声で叫ぶ息子
とっさに口を押さえました

初めての汽車の旅。
あまり喜んでなかったけど(笑)
色んな経験をさせてあげたいので
これに懲りずまたどこかへ
連れ回そうと思います

それでは皆様また会う日まで


| 育児 | 13:25 | - | - | ↑TOP -
☆野付牛公園☆

LESS THAN HUMAN

Zero  37,800円(税込) 

レスザンヒューマン新作数点入荷してます!
見にいらして下さいね。


こんにちは!
ボルデルkaoriです

気付くともう11月
今日はとうとう初雪が降りました。
昨日タイヤ交換して良かった〜

でも春斗が風邪を引いてるので
どこにも出掛けませんけどね

昨日は保育園のお楽しみ会でした。
歌にお遊戯に一生懸命練習してきたのに
発熱・嘔吐・喘息…
とっても残念ですが欠席しました〜

ほんっと、ここぞという時に
風邪を引く小僧です


風邪引き小僧は最近、
野付牛公園がお気に入りで
休みの度に遊びに行ってます。
もう4週連続



お散歩して



かくれんぼして



ボートに乗って



ドーナツ食べて


10-15 2.JPG
遊具で遊んで


10-15 1.JPG
カモちゃんにエサあげてます

早く元気になって
雪が積もるまでにまた行こうね

それでは皆様また会う日まで

| 育児 | 12:15 | - | - | ↑TOP -
☆先週の出来事☆
 
こんにちは!
ボルデルkaoriです


先日、3歳児健診へ行ってきました。

1歳半健診は私が骨折直後で
行けなかったので
久々の健診でした

オムツ取れてないとか
言葉遅いとか
色々問題が山積なので
何言われるかなコノヤロー
と思いながら行きましたが
特に指摘されることも無く
無事終了しました〜

沢山カードを見せられてそこに描かれている
物や動物の名前を答えるのですが、
私は全然教えてないのに
全部答えてビックリしました

きっと保育園で教えてもらってるんでしょうね〜。
ほんとにありがたいことです


健診頑張ったので終わった後、
常盤公園へ遊びに行きました。


ウキウキ歩き



あっち行きたい…



両手繋ぎでこの笑顔




1時間ほど遊んで来ました〜
すっごく楽しそうだったので今週も
連れて行こうかな



健診頑張ったので(←まだ言うか)
夜は向かいの金ぼしで焼肉


相変わらず全部美味しかったでーす



火を吹き消そうと必死です

ロウソクじゃないよ〜



そして土曜日には
初めての参観日にも行って来ました。


ガーガーカラス作ってます



ゼリーを食べて一休み



ボールプールでも大はしゃぎ


親子で遊ぶ参観日
とても楽しかったです
息子の成長もちょっとだけ垣間見れました


それでは皆様また会う日まで


| 育児 | 14:01 | - | - | ↑TOP -
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode